フレンチブルドッグのPIGGY

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




PIちゃん。。。PIGGYさん。。。

今日で8月も終わりですね。。。
夏休みもきょうまでですね。

私とPIちゃんは、今のところ年中夏休み・冬休み・春休み
だけどね(笑)

うちのPIちゃん、自分の名前をわかっているのは
当たり前のことなんだけど

時々、私がPI-助とかPI太郎とかPIGGY子さん
とかPI吉 と呼んでも見向きもしないくせに

PIGGYさーん!!!

と、呼ぶと ”うん?何ですか?”
って感じで遊んでいてもやめて振り向きます。

a0052654_19235741.jpg

彼女の中で、認めているのはPIちゃんとPIGGYさん
だけなのね。。。

さー、明日から9月だね。
PIちゃんまた、頑張ろうね。
[PR]



by sinapig56 | 2006-08-31 19:25 | 日記

お昼はまだまだ暑いですね。。。

8月もあと2日となったのにお昼間は
まだまだ暑くてしかも、本当に残暑って感じで

今日は、PIちゃん何故か朝からよく寝ているので
具合でも悪いのかなと思っていたけど

お昼ごはんも2/3は食べたから
ん~大丈夫かな なんて

思いながらいると。。。

どうも、ただ眠いだけだったようで
別の部屋から戻ってくると

気持ちよ~くお昼寝してました。

a0052654_21253377.jpg

この足、結構好きなんでアップで
a0052654_2126448.jpg


夕方はいくらか涼しくなったので散歩へ
帰ってくるとやっぱり暑いのですね。。。
はあはあ 言って寝そべってます。。。
首には、保冷剤つけてるけどやっぱり暑いはね。。。

a0052654_21362589.jpg

”はあ 休憩するわ。。。”
[PR]



by sinapig56 | 2006-08-29 21:36 | 日記

夏の終わりに。。。

8月も、もうあと少しという今日この頃
PIちゃん、あるもの初体験。。。

去年はドライフードだけだったので
今年初めて挑戦

a0052654_19403133.jpg

そうです!!!スイカ

食べるかどうか不安でしたが
”待って の間も舌をペロペロ
a0052654_19431689.jpg


”はい!どうぞ” と言うと
おいしそうにシャリシャリいわせて
完食してました。。。

a0052654_19464628.jpg


どうも、大好きなようです。。。
そのあとも、ちょうだいって
私が、食べているのを じ~っと見ていました。

はい!ご馳走様でした。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-08-26 19:45 | 食事

ワクチン&肛門腺絞り

22日(火曜日)の話。

そろそろ5種ワクチン打つ時期なので
いつもの先生の所へ行って

湿疹のこととか話しながら
お尻に”プチュ”っと1本打ってもらいました。。。

PIちゃん、注射は嫌がらず泣きもしないので
らくらくです。。。

湿疹は少し出てきているけれど
こちらは様子見ということで。。。

で、例の肛門腺絞りシャンプーの時に
押してみたことはあるのですが

何もでてこなかったからこの子は
たまってないんだと思っていたら

病院に行く少し前パソコンしながら
抱っこしてたら、何か臭ーい

何だ!と思ってお尻の臭いかいでみると
”くっさーい”

メリーズで拭いても取れない仕方なく
お風呂場へつれていってお尻
洗ったら何とか臭いはとれたのです

が、心配だったので先生に言ったら
すぐに絞ってくれて
たまっていたようです。。。

出てきました。。。

それから帰ってまたお尻洗って
この日は、2回もお尻洗われたPIちゃんでした。。。

本犬は、何が何だかわかってないようです。。。

心配だったのでまた、お尻(匂ったら)今度は
石鹸のいい匂いがしてたのでOK~

と、それからやっとくつろぎました。。。

この日は陽のある間に出かけたので
PIちゃんの首に保冷剤をまいて

出かけました。

何とか、撮った2枚です。。。
a0052654_21153774.jpg

a0052654_21155344.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-08-24 21:15 | 病院

なんだ?!スコール?

この夏休みは、台風がたくさんやってきて
お天気がとても不安定で

散歩も、空を見ながらということが多くなりました。
だから散歩に出ようとすると雨 しかもスコール
のような。。。

a0052654_1729552.jpg

”んっ この音はなんですか?雨の音ですか?”

仕方なく、家の中で遊ぶことにしたPIちゃんは
a0052654_17325939.jpg

お気に入りの赤いボーンで遊んで
いたのですが。。。

ソファの下に入ったからとってくれと言って
うーうー 唸って怒りながら
よくこーやってソファの下をのぞいています。。。
a0052654_18125055.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-08-20 18:12 | 日記

夕方の散歩で

毎日毎日暑いので最近は
夕方の散歩がほとんどになりました。
(朝の散歩は怠け中です)

一昨日の話 いつも会う賢いワンちゃんの
レオ君にあったら何故かいつも以上に
吠えるPIちゃん(困り者です。。。)

レオくんは、吠えるのをしっているので
離れて歩いてくれるほど
賢いワンちゃんですが

今、ヘルニアで後ろ足が痛そうなので
早く良くなるといいなあ。。。

と願ってますが。。。いつも写真をとらせてもらおうと
思うのですがPIちゃんが居るので

近寄れません。。。

PIちゃんの単なるやきもちかもしれません。
他のワンちゃんの名前を呼ぶと

”ワンワン” はじまるので。。。
でも吠えすぎなので
今、教室を探中なんです。。。

a0052654_8481515.jpg

レオ君発見!

a0052654_8485950.jpg

で、吠えて散歩から帰ってきて
疲れて一眠り中です。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-08-14 08:49 | 散歩

友達と久しぶりに。。。

ご主人の転勤で関西をはなれている
友人が夏休みで帰ってきたので
久しぶりに会うことになりました。。。

a0052654_2326277.jpg


”どこ行くの~。お土産買ってきてよ~”
どうでもいいけどPIちゃん、顔ゆがんでるよ。。。

友達との話は尽きることなく2人でたくさんおしゃべり
して満足で帰ってきました。。。

で、PIちゃんはというと
a0052654_23324616.jpg


お出迎えはしてくれたのですが
寸前までよ~く寝ていたそうです。。。

お土産買ってきてないけれど今度可愛い洋服見つけたので
買ってこようと思います。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-08-05 23:35 | 私とPIちゃん

愛犬PIGGYの5656(ころころ)日記
by sinapig56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

「しつけの基本」を知ろう
from フレンチブルドッグのしつけっ..
フレンチブルドッグ
from フレンチブルドッグの仔犬(子..
フレンチ ブルドッグ
from フレンチ ブルドッグ
立ち耳軽量で温和
from フレンチブルドッグ に
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
PIちゃん
from きなこのひとりごと
ソニープラザ 世界から集..
from ソニープラザ 通販でショッピング

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧