フレンチブルドッグのPIGGY

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




モデル???

まだ、梅雨が明けず、蒸し暑い日々
何かしたくなって。。。

餌食になったPIちゃん(><)
大好きな豚ちゃんの大判ハンカチ(豚ちゃん見えてないからただのハンカチみたい。。。)
PIちゃんの首に巻いてみた。。。

a0052654_21245388.jpg

賢くじ~っとして写真撮らせてくれました。
a0052654_21253723.jpg

もう1枚って言うとまだじ~っとして撮らせてくれました。。。

PIちゃん、眠かったのかなあ。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-30 21:26 | 日記

漢字バトン

Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して
自分が持つイメージは?

・心。。。あたたかさ
・技。。。希少価値
・体。。。強さ

Q2 次の人に渡す言葉を3つ
・遊
・夢
・幻

Q3 大切にしたい言葉を3つ
・気持ち
・美しさ
・自分

Q4漢字のことをどう思う?
大好きです。子供の頃は、漢字のテストは好きでした。
日本人に生まれたんだから大事にしたいです。

Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
・切磋琢磨
・一長一短

Q6バトンを渡す人フレンチを育てていてデザインの勉強をしている方です。
With Design
どうか受け取ってください。。。

PIちゃん、は少しですがご飯食べるようになりました。。。
a0052654_21165637.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-06-30 21:16 | 日記

お気に入り

PIちゃんのお気に入りの場所
それは、玄関のマットの上。。。

何故か姿が見えないとき捜して見ると
いつも玄関マットの上で
くつろいでいます。。。

こんなふうに
a0052654_0174048.jpg

”これは、肌触りもよくて冷たくて気持ちいいのよ~”
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-24 00:18 | 日記

チワワ!?

先日散歩に行った時のこと
ちょっと遠めから、おばさまが
”まあ大きなチワワ”

と、言ったあと近くまできて
”あら!ブルちゃんね。”
これ聞いて結構笑えました。。。
(チワワだったら巨大)私の心の声。。。

今日も、朝散歩の時また別の女性に
”あら~可愛い チワワですか?”
確かに、色といい大きさといいフレンチにしては
小さいし、顔も小さい。。。

だから、ぱっと見チワワに見えるのね。。。

a0052654_23154817.jpg

確かに見て見えないことはないと
私も納得!!!
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-22 23:16 | 散歩

狙った獲物は逃がさない

”PIちゃん、誇らしげにくわえて走っちゃ
ダメ!!!”

追いかけても 追いかけても
逃げられる。。。

a0052654_2039943.jpg

”引っ張って遊ぶのがたのしいの!!!”

a0052654_20464533.jpg

”取れるものならとってごらん!”

実はこれ夫の靴下好きみたいです。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-21 20:47 | 日記

あ~暇だ・・・

ここ最近、書くネタがマンネリになって
しまい。。。
困っています。しかも梅雨。

PIちゃんも今日の朝の散歩は行けたけれど
お昼過ぎから雨が降り始め

何だかつまらなそうに、1点をぼ~っと見て
います。

a0052654_2223154.jpg


”PIちゃん、何考えてるの?”
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-17 22:18 | 日記

ちょっとPIGGYさん。。。

いつも、一緒に寝ているPIGGYさん
私が、夜中トイレに立ったり
朝起きた後なんかは

いつもこんな感じでおやすみになって
いらっしゃいます。。。

a0052654_20304445.jpg


それは、私の枕なんですけど。。。
PIGGYさん。

(やらせではありません。。。)
本当に、枕が好きなようです。
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-13 20:33 | 日記

変われば変わるものですね

PIちゃんを飼いはじめてそろそろ
1年になろうとしていますが。

それで、思うこと私は動物苦手な
人間でした。

だから、たとえ自分のうちのワンコでも

べろべろ舐められたりお尻くっつけられたり
するのは、ちょっとな~。。。
嫌だな と思ってましたが

いつの頃からかは、さだかではありませんが
べろべろなめられるのもお尻くっつけられるのも
平気になりました。

逆に、今は私の方が寝ているPIちゃんにチュー
して眠い時は”いや~な顔”されてます。
足で踏まれようが、寝ているときに顔に足を置かれようが
全然気にならなくなりました。。。変われば変わるものですね。

この顔、見てるとなんでも許せるんです。
a0052654_21503389.jpg

だから、自由奔放?自分中心になってしまいました。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-11 21:51 | 私とPIちゃん

調子にのりすぎ

ちょっと、調子が戻ってきたもんだから
いい気になって遊んで・遊んで攻撃 ばかり
していたので。。。


しかも、ちょっと暑かったので
例のように

”ど~て~”

a0052654_20445377.jpg


PIちゃん、暴れすぎですよ!!!
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-10 20:45 | 日記

夏風邪ですか?

一昨日朝吐いたのでお昼過ぎに朝ごはん食べなかった
のを食べさせようとしたら急に自分のサークルへ
走っていってトイレでべたー
と今まで見たこともないような格好で震えながら
痙攣おこしたので

おかしいとおもい
病院へ行ってレントゲンとってもらったら
胃の中に異物はなくて少しガスがたっまって
いるくらいとのこと。。。

それよりも、熱を測ったら高くて
それに朝嘔吐したし少し下痢もしている

レントゲンの肺の部分に少し陰があるらしく
どうも風邪らしいです。。。

PIちゃん無理にご飯食べさせてごめんよ。。。

a0052654_1516342.jpg

ゆっくり、寝て早くよくなってね。。。
昨日は、一日安静にさせて

a0052654_15172045.jpg

”薬がいやなのよ~”今日は、遊ぼう攻撃 始まってますがあんまり遊ぶとまた熱がでるよPIちゃん(><)
[PR]



by sinapig56 | 2006-06-07 15:18 | 病院

愛犬PIGGYの5656(ころころ)日記
by sinapig56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

「しつけの基本」を知ろう
from フレンチブルドッグのしつけっ..
フレンチブルドッグ
from フレンチブルドッグの仔犬(子..
フレンチ ブルドッグ
from フレンチ ブルドッグ
立ち耳軽量で温和
from フレンチブルドッグ に
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
PIちゃん
from きなこのひとりごと
ソニープラザ 世界から集..
from ソニープラザ 通販でショッピング

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧