フレンチブルドッグのPIGGY

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




はじめまして。。。

今日夕方の散歩の時
散歩も終わってマンションの入り口
に来た時に

”PIちゃん?”というような声が聞こえた
ので止まってみると
そこには、まろんちゃんねるのまろん母さんがいらっしゃいました。。。

”はじめまして”PIGGYです。と言わないといけないところ
なんですがうちのPIちゃん
例のように吠えまくり(><)

はあ~。。。母さんごめんなさい。
慣れるまでこんな調子なんですが
”可愛いね”と言って貰ってる
間もず~っと吠えまくり(><)

慣れたら、お腹見せて”遊んで攻撃”が始まる
んですがそれまではこんな感じなんです。。。

PIちゃん、早く人見知り・犬見知りなおってよ~。。。
a0052654_1904354.jpg

”は~い!わかっているんだけどね、つい吠えちゃうのよ~。嬉しくって。。。(PIGGY談)
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-29 19:02 | 散歩 | Comments(2)

ちょっと遅い春眠?

最近、PIちゃんよく寝てます。
朝5時に一緒に起きてソファの上で
一緒に私とゴロゴロした後

夫の出勤時間には、ちゃんと起きて
お見送りしたら。。。

その後 ピタピタ とリビングに戻って
あたり前のようにソファの上に
ぴょん
と、飛び乗ってもうひと寝入りするんです。。。

かる~く2・3時間 爆睡です。
いびき がーがー かきながら

a0052654_22301015.jpg

まあ、犬も春眠かな かなり遅い春眠だね~。
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-27 22:35 | 日記 | Comments(0)

マニア

今日は予報通り雨になりましたが
朝のうちは何とか曇り空だったので

”急げ!PIちゃん散歩だ!”

と言っていつものコース散歩して帰って
きたら気温はそんなに暑くもなかったので

ど~て~っとお昼ねタイム
はじまりました。。。

その時、久々に私の大好きお尻が私の目の前
に見えたので後ろからそーっと近づいて
ぱしゃり

撮ってみましたが
a0052654_22442753.jpg

あ~んちょっとはずかしいです~。。。
(お耳とねじれたシッポはちゃんと撮れてました)

そう、私はこのぷにゅぷにゅお尻が大好きなのです。
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-26 22:46 | 日記 | Comments(0)

嬉しかったこと

この間いつものようにPIちゃんの朝の
散歩に出かけたら

近くの公民館の前で上品なおじさまが
PIちゃんの顔をじ~っと見て

一言”あんたええ顔してるなあ”
これは、ブルやろ と言うので

”フレンチブルですけどこの子は
ちょっと顔が小さいんです”
って私が言うと

”ちゃんとシッポもないし
でも顔が小さくても耳は一人前に
”ぴ~ん”
とたってるなと言ってくれました。

可愛いねと言ってもらえるのも嬉しいですが
こんな風に、よくブルのこと知っている人に
褒めてもらえるとますます嬉しくなります。。。

で、1枚
a0052654_230759.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-05-24 23:00 | 散歩 | Comments(8)

雨の日のおもちゃ

昨日と今日は久しぶりのお天気で
PIちゃんもごきげんでした。。。

金曜日は台風の影響で1歩も出ることが
出来ず退屈そうにしてたので

仕方ない。

新しいおもちゃ渡してやりました。。。
ちょうど、豚のおもちゃが破れて
きてたので

これで、これからの梅雨もなんとか
のりきってくれるといいんだけどな

a0052654_2005734.jpg

(頼むから飽きないでくれよ~)

でもまた明日雨だって、本当につかの間の晴天でした。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-22 20:01 | 日記 | Comments(2)

雨だから。。。

今週は、本当に雨ばかり梅雨のようです。
なので、今日は朝から雨だったので
散歩はなしにしたのですが

朝、いつものようにソファの上で
寝ていたPIちゃんむくむくっと起きて

急に 吐いてしまいました。
やっぱり、お天気もこんな感じだから
ワンコも調子悪いのかな。。。

それからは、お昼までず~っと
寝てました。。。
a0052654_22253429.jpg


その後、遊んで攻撃 してきたので
大丈夫のようでした。。。

もともと胃腸が弱いから気温がこんなふうに
不安定だと調子悪くなるんだよね~PIちゃん。。。
a0052654_22324075.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-05-17 22:32 | 日記 | Comments(4)

くつろぎのひと時。。。

土曜日は、残念ながら朝から雨が降っていたので
散歩に行けなかったPIちゃんは、雨を見て
”ふ~んっ” と怒ってから
暇なものだから夫の仕事の邪魔を
しにいったら。。。

”今は、仕事中” と言われて
不満そうでしたが
抱っこして膝の上にのせてもらうと
満足そうな顔してくつろいでました。

a0052654_20583622.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-05-15 20:58 | 日記 | Comments(4)

連休が終わってから大変(><)

ゴールデンウィークも終わって1週間が経とうとしていますが
何せ、なが~いお休みだったので
月曜日が始まったとたんPIちゃん悪戯満開でした。。。

まず、ストライキは続行で、休み中の日常が自分の
日常となってしまい朝の6時からおもちゃを持って
来ては”遊んで・遊んで” 攻撃!!!

完璧だったトイレも、わざと違うところで
やってみたり。。。

お気に入りの豚のおもちゃを持ってきて
遊んで攻撃から逃げてる時に
1枚パシャリ
撮ってみました。 
a0052654_21362094.jpg


うん どっかで見たことある顔?! 
”芸術は、爆発だ~”
の巨匠・岡本太郎だ!!!(><)
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-12 21:38 | 日記 | Comments(4)

お誕生日第2弾

PIちゃんがうちに来てからの毎日は
本当に大変な日々でした。。。
想像を絶する(><)

まず、食餌をした後は1回の食餌で3回は
吐いてましたからついて歩いて拭き歩いて
ました。。。
夜は、夜鳴きで眠れず3時間通して
眠ったことはこの頃ありませんでした。。。

お陰で、2人とも疲労感でいっぱいの日々
でした。。。

でも、当の本人はこんな感じで自分と大きさの
変わらない豚のおもちゃを振り回して
遊んでました。。。
a0052654_2141235.jpg


そして、悪戯好きなPIちゃんは
しだいに、机に手をのせて上の物を
落としたりしていました。。。
a0052654_2143524.jpg

こんなに小さかったのに

今は、こんなに立派に(少し小さめですが)成長してくれました。。。
a0052654_21451945.jpg


これからも、元気に育ってくれることを願ってます。。。
今は、犬の召使いとなっている私ですが
結構それを楽しんでます。。。

どんどんバカ親になっていってる飼い主の私(><)
 
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-06 21:47 | 日記 | Comments(11)

お誕生日第1弾

とうとう明日で連休も終わりですね。
今日は、PIちゃんの1歳のお誕生日です。

今日は、小さい頃の写真を載せてみます。
a0052654_14351956.jpg

来てすぐの日うちのスリッパが気になって
噛んでは振り回していました。(まだ赤ちゃんなのにやっぱりブルの首はすごい!!!)

a0052654_14392248.jpg

赤ちゃんだから、よく寝てました。。。しかもこんな風に。。。

a0052654_14401985.jpg

悪戯好きで幸福の木の葉っぱを食べたりして家の中を
探検してました。
[PR]



by sinapig56 | 2006-05-06 14:41 | 日記 | Comments(0)

愛犬PIGGYの5656(ころころ)日記
by sinapig56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

「しつけの基本」を知ろう
from フレンチブルドッグのしつけっ..
フレンチブルドッグ
from フレンチブルドッグの仔犬(子..
フレンチ ブルドッグ
from フレンチ ブルドッグ
立ち耳軽量で温和
from フレンチブルドッグ に
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
PIちゃん
from きなこのひとりごと
ソニープラザ 世界から集..
from ソニープラザ 通販でショッピング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧