フレンチブルドッグのPIGGY

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




新しいおもちゃが。。。

新しいおもちゃを2つ買ってやりました。
ひとつは、ピンクのゴムボール
もうひとつは、キシリトール入りのヘチマでできた
お魚型の歯磨きおもちゃ。。。

が、ピンクのボールは買ってきたその日のうちに
噛んで穴をあけてしまい空気がぬけて
ゴミ箱いきで
ボールの命は短かった。。。
a0052654_16462928.jpg

a0052654_16464598.jpg

a0052654_16492250.jpg


キシリトールのヘチマは、カシカシ しがんで
いたのですが

よ~く見てみるとお魚のひれの部分を
食べてしまっていたので
もう片方は、はさみで切って与えて
いたのですが。。。

今度は、紐を噛み始めたので今は
取り上げて様子を見てまた与えようと
思ってます。。。
a0052654_1651552.jpg

a0052654_16512188.jpg

a0052654_16513776.jpg

a0052654_1652110.jpg

悪戯大好きなので、悪いことをする時は
かくして、しかもおとなし~くしてやっているので
だいたいわかるのですがPIちゃんはわからないと
思っているんでしょうね(><)

可愛いもんです。

さあ!明日は天気もいいらしいし、そろそろ夙川の桜も
咲き、綺麗な頃だろうから3人で散歩行こう~っと!!!
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-31 16:47 | 日記 | Comments(0)

春物の洋服

今日はまた冬に逆戻りのような陽気
ですが、そろそろ春物の洋服用意しよっと
と思っていつも行くPETSHOP芦屋の
ラブリードッグココ
(500円OFFのチケットもあるし)買いに行こう。

で買ったのが、オーガニックの綿100%のちょっと
ぴったりのフレンチ袖のTシャツ
a0052654_2115322.jpg

これだけ買うつもりが近くにあった
リボンつきフリフリのラブリーな
いかにも似合わなさそうな洋服があり
手にとり試着させようとした私に
”まじで買うの?” (夫・ 談)
”いいじゃない1枚くらいは。。。”(私・談)

そう言う私に仕方ないと思った夫は
私の好きにさせてくれました。。。
で、もう1枚
a0052654_21215895.jpg

a0052654_21221259.jpg

この洋服の後ろのフリフリが気になるらしく
後ろを向いては噛んでます。。。

私のエゴで本当に申し訳ないと思ってます。。。
PIちゃんにしたら迷惑だろうね。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-29 21:23 | 日記 | Comments(2)

ワンコの保険その2

先日書いたワンコの保険用に
撮った写真可愛かったのですが
少し耳がきれて写っていたので
撮り直しをしたら。。。

この写真は、可愛いというよりは
フレンチブルドッグに見える
写真でした。

うちのPIちゃんは、フレンチに
しては、痩せているし顔も小さいし
足も細長いので小さい時は
よくチワワに間違え
られていました。

もうすぐ11ヶ月になるけれどこの間病院
で体重量ったら8キロちょっとしかなくて
やっぱり小さいなあ。。。

って私が心配すると先生は、”骨格が小さいから
小さいんだよ” そのほうが育てやすいよ
と言って安心させてくれます。。。

ここで、ちょっとフレンチらしい写真を
1枚。。。
a0052654_14334737.jpg

ヌードで、しかもちょっとお乳も写ってます。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-28 14:33 | 日記 | Comments(0)

マニア。。。

今日もぽかぽか暖かい1日でした。。。
散歩へはもちろん出かけましたが
その後、家で休憩している
PIちゃんの姿を見て写真を撮らずには
居られませんでした。。。

私の大好きなお尻が ぷにぷに してて
そっと後ろかろ近づいて。。。

パシャ パシャ 撮りました。。。

隣に転がっていた豚のおもちゃを
隣に並べて撮ってしまった。。。

この、お尻のお肉が何とも言えず
かわいいのです。。。

散歩の時に、後ろから見ていても
お尻 ふりふり して歩いてる
姿を見ては にやり としてます。

書き出すととまらないので
このへんで現物をどうぞ。。。
a0052654_21102331.jpg

もう1枚アップで。。。
a0052654_21104651.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-03-27 21:10 | 日記 | Comments(2)

暖かくなりました

今日は、もう春ですね~
ポカポカ暖かく週末の散歩が
2回になりました。。。

朝1回行って休憩して
また、お昼から行ってました。。。

きっと、とっても満足してくれた
ことでしょう。。。

でも困ったことに、また食事を食べない
ストライキが 始まってしまいました。

a0052654_2145464.jpg

”食べなさい” と言っても
スネテ知らん顔してしまいます。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-25 14:43 | 散歩 | Comments(2)

ジェームズではありません。。。

今日は何かすっきりしない天気でしたが
雨もあがり地面も何とか歩けそうなので
日課の散歩。。。

すると、いつもの道を歩いていると
小学校から子供たちが下校しているのに
遭遇 ありゃりゃ、また”吠える”

と不安になりながら歩いていると
小学生の女の子が”可愛い”
と寄ってきてくれて手をさしだしたら
吠えるのかなあ と思っていたら
黙って臭いをくんくんかいていたので

あ!大丈夫と思った瞬間やっぱり
”ワン” 吠えちゃいました

噛まないけど吠えるの と言って
ごめんね といっている時に

他の子供たちが
横で ”ジェームズだジェームズだ”
と言っていたので

この子は違うのよフレンチブルドッグよ~。
と思いながらテレビの力はすごいと思いました。
日本テレビの ”天才志村どうぶつ園” 
やっぱり、人気なんですね。。。

”ジェームズ”と聞いてわかる私も
実は、この番組のファンです。

でも、しつこいようですがうちの子は、パグでもイングリッシュブルドッグ
でもボストンテリアでもなくフレンチブルドッグです。。。
a0052654_19585824.jpg

関係ありませんが。。。やっぱり写真です。
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-23 19:59 | 散歩 | Comments(3)

ワンコの保険。。。

PIちゃんを飼いはじめてから友達と
話をしている中でワンコの保険の
話を教えてもらい。。。

インターネットで資料を取り寄せて
検討した結果候補が決まったので

それににあわせて、ワクチンの証明書や
血統書など用意して、全身写真(洋服なし)
これも必要なので、撮れる時に撮っておこう
と思い ”パシャパシャ”撮ったら

これが 可愛い 可愛い!!!

バカだと思ってください。。。
a0052654_2258457.jpg

もう一枚。。。
a0052654_22582624.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-03-22 22:58 | 日記 | Comments(2)

今日は祝日で、散歩。。。

今日は、祝日しかも明日からまた雨の予報
てことで、今日は3人ではりきって散歩。。。
家を出てず~っと歩いて夙川でまずクリームのフレンチ
発見。。。が少し匂いをかいてやっぱりちょっと
”ワン” と吠えた。前よりは少し吠えなくなったが
まだ吠えてしまう。。。

ず~っと歩いて苦楽園口駅の近くで歩道にあがり
行きつけの美容室が今日からリニューアルオープン
なので明日の予約をして。。。

また歩いていると、今度は今日お散歩デビュー
したばかりのパイドのフレンチ発見まだ4ヶ月
の赤ちゃんに最初は喜んで寄っていってたのに
最後は、また”ワン”
赤ちゃんがびっくりするのでPIちゃんのお尻
ぺんぺん してやりました。。。

今日は、2匹もフレンチに会えたのに
写真がありません。

そうです。。。デジカメ忘れたのです。。。(><)
ショック ショック ショック

だから、散歩から帰ってきてお昼寝中のPIちゃん
の写真のせよっと。。。
a0052654_12374549.jpg

a0052654_1238213.jpg

a0052654_12381837.jpg

以上、親ばかでしょ。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-21 12:38 | 散歩 | Comments(2)

今日は、食事のこと。。。

最近、これといってネタがないので
今日は、PIちゃんの食事と私たちの食事
紹介してみます。。。

PIちゃんの食事は前とそんなに
変わりはなくてササミの茹でたのと
煮干が増えたくらいです。
a0052654_20202910.jpg

こんな感じで 好き嫌いいわず何でもパクパク
食べてくれます。。。
a0052654_20384179.jpg

こちらは、私たちの食事
(並べ方は適当なのでご勘弁を。。。)
a0052654_20293615.jpg

もう一品これは一日寝かせて(写真では綺麗に映りませんが)
食べるとおいしいので
一緒につくりました。
(フランスパンと一緒に食べるとおいしいですね)
名前は、ありません思いつきで作ったものなので
つけるならば、トマトベースのポトフもどき かな
a0052654_2040185.jpg

関係ないけど、PIちゃんの写真。。。
鼻をカーペットでこすりすぎて黒かったのに
いつの間にかピンクになってました。
上田先生に言ったら、笑われて
”また、元に戻るよ” と言われました。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-16 20:36 | 食事 | Comments(2)

寒いから今日は散歩なし。。。

今日は予報通り寒~い一日
となり 散歩にいこうかなあと
思ったのですが

そうこうしていると雪が降りだし
軽~い吹雪状態

用事をして ふとPIちゃんを
捜してみるとやっぱり寒いのか
ソファの上のフェザーケットの上に
”ちん” と座っていました。

その後は暇なのかまた台所の
タオルを振り回すので

相も変わらず追いかっけっこ
の繰り返しです。。。
a0052654_17142794.jpg

”取ってやったぞ~”
a0052654_17151841.jpg

”取れるもんなら取ってみ~”
[PR]



by sinapig56 | 2006-03-13 17:16 | 散歩 | Comments(2)

愛犬PIGGYの5656(ころころ)日記
by sinapig56
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

「しつけの基本」を知ろう
from フレンチブルドッグのしつけっ..
フレンチブルドッグ
from フレンチブルドッグの仔犬(子..
フレンチ ブルドッグ
from フレンチ ブルドッグ
立ち耳軽量で温和
from フレンチブルドッグ に
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
PIちゃん
from きなこのひとりごと
ソニープラザ 世界から集..
from ソニープラザ 通販でショッピング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧