フレンチブルドッグのPIGGY

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




お留守番が出来るようになりました

昨日、私の術後の検診の為入院していた
病院に行って来ました。

家から1時間半くらいかかるので往復
3時間弱、診察時間はほんの10分
くらいなのであわせても3時間ちょっと。


”お留守番”できるかなあ
心配していましたが帰ってきたらなんのことは
ない、賢く寝てました。シートを破ることもなく
気持ちよさそうにのびて起きてきました。

ごほびに、牛乳をいつもよりたくさん
飲ませてやりました。
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-28 14:50 | 日記 | Comments(1)

三人揃っての散歩、最近行ってないな。。。

最近そういえば、三人揃って散歩行ってないなあ
私が入院していたこともあるけれど週末散歩に
夫とPIちゃんが行くときに"私行かない”とか
いってサボってしまったりしてたから三人で
行ってないなあ。。。

また、走れるようになったら散歩サボらず
行くようにしよっと。。。

去年、クリスマス・イヴに撮った写真
三人での散歩ショット


a0052654_14465564.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-01-26 14:46 | 散歩 | Comments(81)

犬に洋服なんてと思いながら。。。

最初は、犬に洋服なんてと思っていましたが
冬は寒いらしく1枚買って洗いがえにもう1枚
買ったりしてたら、 (まだ成犬じゃないからあんまり
買ってもすぐ着られなくなるから) もったいないと
思いながら、気がつけば6枚になってました。

この間も、ホームセンターでSALEになっているの
をみつけて、つい2枚も買ってしまった。。。

a0052654_23163420.jpg

これが、最初に買ったポロシャツ。
2着めはよく着ている迷彩柄のもの。
a0052654_23183142.jpg

これは、散歩&病院へ行くときに着るもの。
a0052654_23203759.jpg

特に寒い日に着るセーラー服なのに着ると横綱のまわしのよう。。。
a0052654_23285344.jpg
a0052654_23291288.jpg
この2着は、つい最近ホームセンターで衝動買いしたもの。
”グリーンの日本犬魂”結構気に入ってます。(日本犬じゃないけどなあ。。。)
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-24 23:23 | 日記 | Comments(0)

やっぱり、昨日の夜は。。。

昨日の夜、さあ寝ようとなった時ちょっといや~な予感がしたのですが
やっぱり寝ません”くんくん”泣いてサークルに入れると座って
こっちを見てるんです。眠くないのかなと思うとそうではなくて
ソファの上につれていくと、当たり前のように私の手に頭を
乗せて”ふがふが”言いながらねるんですよね。
(がーがーいびきかきながら)<<<

要するに、一人にされるのが嫌ということなんでしょうね。
またついつい甘やかしてしまい”今日だけだから”
と言ってソファで一緒に寝てやりましたがお陰で
こっちは寝不足です。

a0052654_1424243.jpg

”気持ちよく寝てます”
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-23 14:02 | 日記 | Comments(0)

私がいない間・・・

私が5日間ほど入院していた間、もう大変でした。
ご飯は食べない・水は飲まないの日々が続いたらしく
夫も寝かしつけて寝ようとすると一時間くらいで
“くんくん”ないて起こすそうでほとんど眠れなかった
そうです。

あまりに食べないのでいつもの上田先生のところへ
つれていってもらったら、いつも一緒にいる人が
いないと不安と寂しさでご飯たべなかったり下痢
したりするとのことでした。”やっぱり”
症状はそのとおりでした。

先生曰く、フレンチはデリケートな犬だから。。。
(顔は誰よりも強そうなのに。。。)

また、明日からPI~ちゃんとの日々の再開です。
大変な日々になりそうです。>>>
a0052654_1629521.jpg

[PR]



by sinapig56 | 2006-01-22 16:29 | 日記 | Comments(4)

BUHIJAPANにPIGGYも参戦

a0052654_13242177.jpg

食らいついたら離しません。
フェイントだって大得意。
トリッキーな動きは見応え十分PIGGYちゃん

ふくぱんさんに
こんなに素敵なコメントまでいただきました。
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-16 13:27 | 日記 | Comments(2)

今日は雨なので散歩に行けないと怒り気味

今日は、朝から大雨で楽しみにしている散歩に行けないと
欲求不満なのか自分のおもちゃをくわえて思いっきり
”バンバン”振り回しています。

この、首の筋肉が恐い。。。
(何かをくわえると絶対放さない)

おもちゃならともかく、< ハンカチ・靴下・パンスト>etc。。。
大事な、皮の手袋までも>>>
自分が置いていかれるとわかるとまず逃げ回るし
次は、シートをぐちゃぐちゃ何かを察知すると
とにかく、逃げ回り いつも出掛ける前は10分
くらい追い掛け回してこっちは”ヘロヘロ”になります。


今も、雨は降り続いているので不服そうに
ふて寝しているでしょう。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-14 14:53 | 散歩 | Comments(4)

ベストショット

a0052654_2063020.jpg


なかなかカメラをみてくれませんが、これはかろうじて。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-13 20:06 | 日記 | Comments(0)

昨日のよるから食欲が。。。

昨日の夜の晩御飯から、食欲がでてきたみたいで
”ご飯食べる?”と聞くと顔をうん!とあげてそわそわ
しだしたのでお茶碗にいつもより少なめにいれて
やるとおいしそうに食べて、まだ足りないという顔を
するのでもう少し足してやりました。

やっと、いつもの食欲がでてきたみたいで安心
してます。

じんましんも少しづつ治ってきたみたいでほっと
してます。

今日も朝からおもちゃもってきて”遊ぼう遊ぼう”
とついて回るのでちょっとだけあそんでやりましたが
用事しながらなのでなんだか不満そうです。

そういうときは、ソファの上から下に座っている
私の頭を手で掘り出します。

自分が中心でないと嫌な子豚ちゃんですから
許せないのでしょうね。(なんかのついでは)

今は、相手にしないのであきらめて毛布”ぺろぺろ”
なめてます。
a0052654_13391649.jpg
もうすぐ、昼寝の時間ですよ。。。
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-13 13:39 | 日記 | Comments(4)

じんましん&体調悪いのかな・・・

昨日夜、晩御飯を作っていたらPI~ちゃんの耳の中が赤くはれている
みるみるうちに足にも発疹が。もう8時少し前だしどうしようか、明日まで
様子見ようかと考えたけどまた夜中”ぼりぼり”掻いて私たちもPI~ちゃん
も眠れないといけないので急いでいつもの上田先生に電話して大急ぎ
で病院へ行きました。

一過性のじんましんとのことでも最近新しいおもちゃも洋服もあたえてない
しなあ。心当たりはないんだけどどうも連休最後の日に散歩で草むらに
はいったらしくそれが原因かも。

まあ、とりあえず消炎の注射してもらって様子見るように。って
ことで帰ってきたら耳はかかないけど足はなぜかぺロペロなめて
エスカレートすると噛みだして。”やめなさい”と口から足を
はなすのだけれどなんせわがままな娘さんなので
やめろ!というとよけいにやってしまいます。

まあ、飼い主の私たちに似たのだろう。。。 仕方ない。。。a0052654_1942712.jpg


わがままなの私!
[PR]



by sinapig56 | 2006-01-12 19:04 | 日記 | Comments(4)

愛犬PIGGYの5656(ころころ)日記
by sinapig56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

「しつけの基本」を知ろう
from フレンチブルドッグのしつけっ..
フレンチブルドッグ
from フレンチブルドッグの仔犬(子..
フレンチ ブルドッグ
from フレンチ ブルドッグ
立ち耳軽量で温和
from フレンチブルドッグ に
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
PIちゃん
from きなこのひとりごと
ソニープラザ 世界から集..
from ソニープラザ 通販でショッピング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧